2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009年6月14日 - 2009年6月20日

2009年6月17日

パソコンのスピーカー

P1010245

 仕事場(研究室)のパソコンのスピーカーは、タイムドメイン理論にもとづいて作られたスピーカー。ラグビーのボールのような、ちょっと変わった形をしていて、左右の両端にそれぞれ外向きにつけられたスピーカーユニットがついている。
 こんな形?で、この値段で、いい音がするのだから不思議。特に、小さな会場で録音したライブ音源はびっくりするほどリアル。前後の音像定位がとても良く、小さな音がしっかり聞こえてくるからだと思う。ズンズンとした身体に響くような低音を求めることはできないけれど、見た目とは違い、しっかりと低音も出るから、これまた不思議。安くて、いい買い物をしました。
 気に入ったので、自宅用にも買ってしまいました。

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »