2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« わが子と皆既日食 | トップページ | 新政権になったけど。「新しい保育の仕組み」どうするつもり? »

2009年7月25日

日本学童保育学会設立準備会

 日本学童保育学会設立準備会のサイトができました。
 http://www5.ocn.ne.jp/~gakudou/
 この準備会は、数年前から準備をはじめ、今年(2009年)の3月に設立されたばかりの組織です。その目的は、来年6月に、学童保育分野について日本でははじめての学術団体「日本学童保育学会」をつくろうというというもの。その趣旨は、呼びかけ文をご覧いただければと思います。

 なお、このサイトは、現時点では、入会方法も明確になっておらず不十分なものです。申しわけありません。徐々に充実させていきたいと思います。(具体的な入会方法などについては9月6日に予定されている役員会での決定します。それまでは、当面、事務局までお問い合わせください。私は、事務局幹事として、この準備会に参加しています。)
 

« わが子と皆既日食 | トップページ | 新政権になったけど。「新しい保育の仕組み」どうするつもり? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23797/45733501

この記事へのトラックバック一覧です: 日本学童保育学会設立準備会:

« わが子と皆既日食 | トップページ | 新政権になったけど。「新しい保育の仕組み」どうするつもり? »