2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 育児という日常と「敗戦の日」 | トップページ | 無認可保育施設における死亡事故(事件) »

2005年8月16日

信頼性薄い".Mac"の"iDisk"

 複数のパソコンを使って仕事をしていると、同じようなファイルでどれが最新のものなのか、どれがオリジナルでどれがコピーなのかわからなくなることが多い。
 そんなとき便利なのが、インターネット上のディスクに記録できるサービス。さらに便利なのが、パソコン本体とインターネット上のディスクの内容を同期させることができるサービス。アップルコンピュータの".Mac"の"iDisk"は、このサービスができるということで、買ってみた。使ってみた。

 ところが、これがひどく信頼性が薄い。いったい、何度、古いデータによって新しいデータが書き換えられたことか。
 パソコン本体のデータが書き換えられているのに、インターネット上で同期すべきディスクは、なんら反応しないなんてことはざら。最悪なのは、反応したと思ったら、古いデータに合わせて新しいデータを消していく。
 
 ほんと、仕事に使えないです。

 MacOS Xは、10.3のヴァージョンになってからは安定していて、仕事でも使うようになったのだけど、".Mac"の"iDisk"の同期機能は、使えません。Appleさんなんとかしてくださいよ。

« 育児という日常と「敗戦の日」 | トップページ | 無認可保育施設における死亡事故(事件) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23797/5500294

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼性薄い".Mac"の"iDisk":

» Ephedra yellow jackets. [Ephedra.]
Ephedra yellow jackets. Ephedra lawyers san diego. Ephedra yellow bullets. Hartford ephedra attorneys. Ephedra. Diet ephedra pill. [続きを読む]

« 育児という日常と「敗戦の日」 | トップページ | 無認可保育施設における死亡事故(事件) »